おとうさんのお弁当

おとさんのお弁当は、こんな弁当です。
弁当箱ではなく、保存用の容器ですね
これが、とても便利なんですよ。
060706aa.jpg
弁当の大きさが良いですね。
絶対に水分の漏れが無いので何でも有りなんです。
良いとこばかりなんですが、チョットセンスがないんでしょうか。
ま、おやじが持つ弁当だから、色気なんて要らないですよね。
弁当レシピをもっと充実してこのお弁当に詰め込んで行きたいです。

弁当レシピ集-家庭料理簡単レシピ帖-TOP↑

鳥とスナックエンドウ

弁当のおかずよりも酒の肴に良かったかな〜

060704b.jpg

弁当のおかずを作ったつもりが、酒の肴になってしまいました。
確かに簡単に作れるんでしょが、弁当レシピって意外と難しいですね。
弁当レシピ簡単料理には、弁当に入れる量以上に作っています。
夕飯時に食べてしまいますから。

弁当レシピ集-家庭料理簡単レシピ帖-TOP↑


弁当レシピ”最初は、これか!!って?

毎日作っている弁当だが、記事にして投稿するって大変だ!!
P190007.jpg
こちらは、娘の弁当箱ですね。
小さいようでも結構量が入るんでビックリします。
これで育ち盛りの学生が、足りているのが不思議な位です。
親父の弁当は、まったくデザインもくそも有ったもんじゃないので、写真撮れません。
でもとても機能的なんで、ご紹介します。

弁当レシピ集-家庭料理簡単レシピ帖-TOP↑

始めての弁当レシピ

始めての弁当レシピ集の記事を投稿することになった。
毎日作っている弁当だが、始めてだと意外と緊張する。
毎日、弁当を作っているのだから、デジカメして記事書いて投稿すれば良いものだとおもうのだが、弁当レシピまで気合を入れないとヤバイ!かなって思ってしまう。

弁当レシピなんだから、弁当を作ったレシピの記事も載せないとダメそうだし、、、、。
レシピと言っても学校から帰って来て夕飯までの時間に作るので冷凍食品を使ったりする事も多い。
冷凍食品も弁当用の最初から考えられた物なので大きさとか味付けもそこそこだ。
時間が無い人には、大変便利でこれを使わない手はないと思う。

体に大切な”食”、弁当だが、忙しい毎日では、冷凍食品にもお世話になることも多いと思うが、手前弁当も値段を安く上げるにはしかたない。
手弁当で頑張ってこれからも頑張って行こうかな〜。

弁当レシピ集-家庭料理簡単レシピ帖-TOP↑
×

